お店からのご提案

成長にあわせて、再直し。



成長著しい学生時代。
お子様の体のサイズに制服がついてきていないな…というお悩み、ございませんか?
もっと大きくなったら、また直したい


今は少しだけ丈出しをしたいけど、もっと背が伸びた時のために縫い代を残しておきたい、というご要望、あるかと思います。
また、先輩やご家族から譲り受けたサイズの大きい制服を、今の体にあわせていったん詰めておいて大きくなったら元に戻したい、といったご要望もありますよね。

先の成長を見越して縫い代を多めに残したままお直しする、といったことも可能ですので、ぜひスタッフへその旨お声がけください。
袖先・裾から丈出し


どれだけ丈を伸ばせるかは、縫い代の残り具合で決まります。

十分な縫い代があっても、お品物の着用状況によっては裾や袖先の折り目部分が擦れてしまっていて、薄くなったり破れていたりする場合がございます。

そういった場合には、解いた後に傷んだ箇所へ補強を施してから丈出しとなるため、擦り切れ部分が若干目立つ状態になることも。

破れてしまう前に、ぜひご相談ください。
擦り切れ、破れ補修
友達とふざけてうっかり転んだり、自転車通学中に転倒等、学生時代は何かとアクシデントが多いもの。
肘・膝・お尻・股下などが擦れて薄くなったり破れたりした際には、ミシン刺しでお直しができます。



全く目立たず…というわけにはいきませんが、裏から当て布をして丁寧にミシンで補強をしますので、それ以上の破れ防止になります。
ご相談はお早めに!
春休み・夏休み等の長期休暇終了間際は混雑し、お日にちが間に合わなくなる可能性もございます。
どうぞ、お早めにご相談くださいませ。お待ちしております。