お店からのご提案

夏を涼しく クールビズ


年々暑くなる日本の夏。
ビジネスマンなら真夏でもスーツにネクタイ!暑さを我慢してこそ本物の企業戦士!なんて前時代な思考では命の危険を感じるほどになってしまいました。

そこで、ビジネスマンとしての身だしなみを整えつつも暑さを避けるための一工夫、ご提案します。

長袖シャツから半袖シャツに


長袖のワイシャツの、袖をカットして夏向けの半袖にするのはいかがでしょうか。

気に入ってたけど袖先が汚れてしまった・擦り切れてしまった等で着なくなったシャツを蘇らせる方法としてもお勧めです。

膝下をカットしてハーフパンツへ


チノパン等の少しカジュアルなパンツを、思い切って膝丈に詰めるのはどうですか?
少しレトロなゆったりシルエットのパンツをハーフパンツにすれば、風通しよく涼しく過ごせそうですね。

裾を折り返してダブル仕立てにしたい、スリットを入れたい等、ご希望があればお聞かせください。

ノーカラーでノータイ


布が何枚も重なっていて暑い襟元が、ネクタイでさらに暑い…。
それならば、上襟を外してノーカラーに。
重なりを減らし、少し涼しく過ごすためのお手伝いができます。

長袖→半袖と同様に、襟が擦り切れてしまった・汗染みが取れなくなってしまった等で着られなくなったお気に入りのシャツを蘇らせるアイディアでもあります。

ノーカラーのリメイクはこちら→■でも詳しく紹介しています。
あわせてご覧ください。

上着オフでもシャツストッパーでスッキリ


暑いから上着は脱ぎたいけど、動いた時にスラックスからはみ出てダブついたシャツが見えちゃうのはちょっとみっともないな…って心配、シャツストッパーで解決しましょう。

ウエストの内側に取り付けたシリコン製のすべり止めが、シャツのずり上がりを防止します。
アイロンで接着する強力な特殊糊を使用しているため、お洗濯やドライクリーニングで簡単に剥がれるといった心配もありません。
ぜひ一度お試しください。