お店からのご提案

かばんの内張交換をご存じですか?



お洋服の裏地が取替えられる話を以前ご紹介しました。
表側は問題ないから見ないふりして使ってたけどさすがに限界かな…というお品物も、裏地交換で以前のような快適さを取り戻せますよ、というお話です。

実は、鞄もお洋服の裏地と同様に内側部分のお取替えができてしまうんです!
というのが、今回のご提案です。

内側だけがボロボロ…?


鞄も、表側は問題ないのに内側は汚れ・擦り切れ・破れ・劣化等でボロボロ…ってこと、ありますよね。
お気に入りだし捨てたくないなあって思ったら、ぜひ内張交換をご検討ください。
上の写真のようにちょっとくたびれた状態になっていても、また使えるようになるかもしれません。

鞄の裏地も取替可能なんです!




こちらの黒いかばんは、内袋が縫い目の部分から大きく裂けてしまっています。



そしてこちらのベージュのかばんは、経年劣化で内袋の表層部分が剥がれ、ボロボロになってしまっています。

どちらのケースも、内袋を外して交換することで新品の時のような使い心地に戻せるんですよ。

お取替えの際にはなるべく似たイメージの生地をご用意いたします。
内側のファスナーポケットやタグは取替前と同じ位置に再度お取り付けいたしますが、ポケットを外して欲しい等、カスタマイズのご相談も承ります。
ぜひ、スタッフへお声がけくださいね。

ご注意ください
内張交換に限らずかばんのお直し全般に関する注意点として、いわゆるブランド製品の場合、当該ブランドのリペアサービス外で修理をすると製品保証・アフターケアの対象外となります。
あらかじめご了承ください。

内張交換以外にも持手の取替やほころびの補修等、様々なお直しを承っております。
お見積もりも可能ですので、どうぞお近くのショップまでお気軽にご相談くださいませ。お待ちしております。