よくあるご質問

洋服のお直し

サイズが合わなくなった洋服があります。直せますか?
はい。サイズの詰め・出しをさせていただきます。大幅なサイズ調整が必要な場合は、色々な調整方法がございますので、店舗にてご相談ください。
太ってしまいウエストがあわなくなってきたのですが、どの程度出せますか?
通常3~4㎝は出ますが、それ以上は商品によりタックやダーツを入れる加工をされれば、もう少し可能な場合もあります。
ベルト部分を表から見えない様に継ぎ足す方法もあります。
ボタン付けだけでもやってもらえますか?
もちろんです。取れかけのボタンの補強、ボタン付け1つからお気に入りのボタン交換までお気軽にご相談下さい。
カケハギや穴、擦り切れ、破れなどのお直しも可能ですか?
はい、承ります。商品の状態によっては多少お時間をいただくことがございます。
但し、出来るものと出来ないものがございますので、詳しくは店舗にてご相談ください。
ポケットをつけたり、ファスナーをつけたりしたいのですが、可能ですか?
はい、もちろんです。お気軽に店舗までご相談ください。
ニット・カットソーの伸縮素材のお直しは可能ですか?
ニットの糸引き、穴開き、ほつれのお直しを承っております。ジャージ、リブ素材などの復元のお直しはできませんが、お直し方法を検討させていただきますので、店舗にてご相談ください。
ダウンジャケットのお直しはできますか?
ダウンジャケットの形によって、出来るものと出来ないものがございます。詳しくは店舗にてご相談ください。
以前にジーンズの丈直しをお願いしたらステッチが曲がっていてストレッチ素材だからこの程度は許容範囲と言われたのですが?
ストレッチ素材には、専用の金具を使用いたします。伸びをおさえてスムーズに縫製を行い、真直ぐなステッチで仕上げます。
お直しするとデザインが変わりませんか?
デザインを変えないようにお直しを仕上げるように努めております。但し、デザインのパターン上どうしてもデザインが変わってしまうものもございます。
その場合は、店舗スタッフより的確なアドバイスをさせていただき、お客様にご納得いただいてから加工させていただきます。
急いでいるのですが、お直し期間はどれくらいでしょうか?
お直しの内容や店舗の混み具合にもよりますが、スラックス/パンツの裾上げなら60分~、それ以外の作業に関しては、翌日から1週間ほどお時間をいただいております。
お急ぎの場合は、直接店舗スタッフまでご相談ください。
自分でサイズを計ってから、お店へ行かなければならないのでしょうか?
それとも、お店で採寸してもらえるのでしょうか?
はい。店舗にて、お客様のご希望を伺い採寸いたします。
事前に、ご自分でサイズを計らなくても大丈夫です。
古いコートを今風にしたい。(肩が大きい・丈が長い・ダボっとしている)
肩幅を詰めてパッドを調整するだけでも印象が変わります。
身幅や袖幅を詰める事も可能です。ただしお仕立ての状態や詰められるサイズには限度があります。詳しくは店舗にてご相談ください。
13号のワンピースを9号にサイズダウンしたいです。可能でしょうか?
お品物のデザインによります。ポケット等の動かせないパーツの有無でどこまで直せるかが変わります。シルエットを大きく崩さずに直せるのは1サイズ程度までですので、それ以上をご希望の場合は、お品物を実際に見てから出来るかどうかのご相談になります。
紳士ジャケットAB体をA体にできますか?
お仕立てのパターンが全く違う事、ゆとり分が違う事、ポケットの位置等から、紳士ジャケットのお作り直しは大変に難しいものです。お直しする寸法に限界がある事、背中側だけが狭くなる等、無理にお直しをするとシルエットが崩れます。したがって、あまりお直しはオススメしません。
紳士ジャケットの肩幅がきついです。2センチくらい大きくして欲しいのですが。
オーダーメイド品のスーツのジャケットでしたら、肩の縫い代に余裕をもって作っている場合がありますので、その場合は可能です。一般的な既製品のお洋服の場合は、縫い代にほとんど余裕が無い事や切り込みが入っているため、肩幅を広げることはできません。
裏地の無いニットコート、裏地を新しくつけることは出来ますか?
はい、可能です。
全体に付けることも、袖裏のみ、胴裏のみ等、必要な箇所だけに付けることもできます。
通常の裏地取替は、今までついていた裏地を元に新しい裏地の型を作りますが、新規作成の場合はお品物を採寸して新たに型紙を起こすところからの作業となります。そのため、お預かりからお渡しまでに時間がかかります。
結婚式に着て行くドレス、丈が短いので10センチくらい伸ばして膝下丈にしたい。
お品物の仕立てによります。
ドレス自体の裾の縫い代では長くすることができませんが、別布やレースを取り付けることで長さを出す、ペチコートやパニエで長く見せる等、お品物にあった提案をいたします。
お直しメニューと料金
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特殊な素材・加工のお直し

どんな素材でもお直しは可能なのですか?
基本的につめる場合はほとんど問題ありませんが、お出しする場合、レザー、 合皮、綿、麻、シルク、ベルベットなどは一旦ほどくと必ずミシン目が跡に残るためご注意下さい。
ベルベット、シルク、ジョーゼットなどの特殊素材のお直しはできますか?
特殊素材もお直し可能です。素材、デザインによっては料金が割り増しになる事がございますので、店舗にてご相談ください。

裾にダメージ加工のあるジーンズの裾直し代金はいくらぐらいですか?
代金は2,100円~となり、ジーンズ864円と比較すると高くなります。
通常の加工方法と異なり、裾のダメージ加工部分を切り取り、つなぎあわせる加工になるためです。
お直しメニューと料金
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革・毛皮・アクセサリー・その他

カーテンを短くしてもらうことはできますか?
お好みの長さや巾に調節させていただきますので店舗にお持ち下さい。
皮革製品などのお直しはできますか?
はい。出来るものと出来ないものがございますので、詳しくは店舗にてご相談ください。
長く着ている愛着のある革のジャケット、肩のところが薄くなり破けてしまっている所もあります。直せますか?
革の状態にもよりますが、出来る限りの修復を考えます。どうしてもお直しできない場合は、お客様の愛着を無駄にしないよう、他のアイテムに作り替える等のご提案をさせていただく事もございます。
バッグや靴の修理もできますか?
はい。バッグや靴の修理を承っております。但し、店舗によっては靴の修理をお受け出来ないところもございます。詳しくは、店舗にてご相談ください。
染め直しはできますか?
はい。レザー製品のバッグ、靴を承っています。残念ですが、布の染め直しは承っておりません。詳しくは、店舗スタッフまでお尋ねください。
コードの切れたネックレスを直すことはできますか?
申し訳ございません。アクセサリーの修理は承っておりません。
お直しメニューと料金
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リメイク

今の流行には合わないけど捨てるのがもったいない!なんとか、もう一度着られないかしら?
お任せください。肩パットを薄くしたり、身巾のシルエットを変えたり、衿のデザインを変える等、少しの手直しで印象が変わります。
店舗スタッフが、お客様のお好みを伺いながら様々な方法をご提案させていただきます。
着物から洋服を作ってもらえますか?
はい、承ります。イブニングドレスやカジュアルなワンピース、ジャケットスーツなど、お客様のご希望によって様々なアイテムをご提案させていただきます。まずは、リフォームしたいお着物を持って、店舗までお越し下さい。店舗スタッフが、お客様の採寸をさせていただき、お好み等詳しく伺わせていただきます。
ヒザに穴が開き履かなくなったスラックスがあります。ショートパンツにデザイン変更することは可能ですか?
はい。デザイン変更可能です。ものによりますが、スカートにもデザイン変更可能です。
友人がジーンズをバックにして持っていましたが、いくらぐらいでできるのですか?
デザインにもよりますが、5,000~10,000円ぐらいでオリジナルができます。 お客様のお好みでデザインを考え、似たイラストや写真などをお持ちいただき店舗にてご相談ください。
リメイクスタイル
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オリジナル制作

幼稚園から、替えの洋服を入れる大きめの巾着袋を手作りで用意するように言われました。家に ミシンがなくて困っています・・・・。
お任せください。レッスンバック・シューズ入れ・コップ入れ・巾着袋、布団カバー等、ご希望のものを手作りいたします。
子供のおゆうぎ会などの衣装を作ってもらえますか?
はい、承ります。ご指定通りに、またデザインのご相談も承りますので、お気軽にご相談ください。
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お店について

お店に採寸用のフィッティングルームはありますか?
はい。店舗スタッフがお客様の採寸を行い、詰め出し寸法等の打ち合わせをさせて頂きます。
但し、フィッティングルームの無い店舗もございますので、ご利用の際には、店舗までお問合わせください。
営業時間は何時から何時までですか?
店舗にもよりますので、店舗検索にてご確認ください。
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その他

『ポイントカード』について教えて下さい。
ご利用金額1,000円(税抜)につき1ポイント加算し、20ポイントで、500円の割引券としてご利用いただけるお得なポイントカードです。
お問合せ先を教えてください。
お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-070-493
TEL:04-7166-1511
受付時間:9:00~18:00
お問合せフォームより、お直しに関する問い合せをしたのですが、返信メールが届きません。
お問合せをご利用いただきありがとうございます。お問合せ頂きましたものは、随時返信メールをお送りしております。
まれに、お客様のメール設定により、返信メールが届かない場合がございます。
下記の点を、今一度ご確認ください。

・なりすましメール拒否機能を有効にしている
・転送機能を利用している
・メールソフトでメールを送受信(POPアクセス)している
・受信箱の容量が制限を超過している
・送信者のメールアドレスを受信拒否リストに登録している
・フィルター機能で受信箱以外のフォルダに振り分けを行っている
・迷惑メールフォルダに該当メールが振り分けられている
・携帯メールの設定で、PCからのメールを拒否にしている
・お問い合わせいただく際に、ご記入いただいたメールアドレスが間違っている
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