スタッフブログ

スタッフからのコメント 2013/1/17

[王子神谷店]
秋の初め30代の若いお母さんが来店され、
インターネットで拝見したのですが、友人の結婚式に出席する為「振り袖をドレスに出来ますか?」と相談されました。
お店の中では、作業が沢山込み合っていて不安でしたが、2度目の来店ですぐ振り袖をお持ちになり、「必ずやりますから!」と。その後、デザインの希望や柄の合わせ方に何度も足を運んでくださって、細かく話し合う事で気持ちも通じ、「思った以上に出来ました」と喜んで頂けました。
そして当日、式に出席した帰り、お召になって見せに来てくださいまして「今日は友人達の間で、とても評判がよくて嬉しかった」との事でした。
スタッフ一同、振り袖という事で、特に柄合わせに苦労しましたが、お客様にとてもよく似合ったドレスに仕上がり、安堵しています。
お作りしたドレスをお召しになって、見せに来て下さったなんて、嬉しい限りですね。
お客様が喜んで下さるのが一番です。そして、お客様のお友達もきっと楽しんで頂けたのではないでしょうか。


[八木橋店]
ご利用してくださるお客様が少しずつ増えました。インターネットで調べて電話で確認してご来店なさるお客様もいらっしゃいます。顧客様になって頂ける様に、明るく印象の良いお店にしていかないとと心から思います。
明るいお店は、人を寄せる力がありますね。
技術だけでなく、お店の雰囲気も大切なサービスになりますね。とても良い発想だと思います。


[アルターインめいてつエムザ]
お客様ではない方ですが、アルターインでのお仕事の話をした時に”古いものにも新しい命を与える素晴らしいお仕事ですね”と嬉しい言葉をいただき、改めて自分の仕事に自信と誇りを持つ事ができました。

「古いものに新しい命を与える」いい言葉ですね。
モノを大切に使う心を思い出させてくれます。
私たちの仕事は、お客様の暮らしやモノを大切に思う心をお手伝いしているのですね。


[三井アウトレットパーク南大沢店]
女性のお客様のパンツの裾上げとウエストの採寸をしていると、お客様のお連れの旦那様と思われる方が「先日はありがとうございました。」とお声をかけて下さいました。お顔を拝見させて頂くと、先日、ジャケットの袖丈詰めのお直しにいらっしゃった方で、自身が採寸を担当させて頂いたお客様でした。お客様に覚えて頂いた事も嬉しかったですし、何よりも”ありがとう”とわざわざお声をかけて下さったことが大変嬉しかったです。
これからも、お客様に喜んで頂けるよう、日々努めて参りたいと思います。
私たちがお客様の顔を覚えるのは当然ですが、お客様に顔を覚えて頂けたのはありがたい事ですね。
よほど、印象に残る接客が出来たという事だと思います。
さらに、感謝の言葉をいただけるなんて、本当に嬉しい事ですね。


[ベイシア神栖店]
先日、ご来店されたお客様の話です。
フラダンスのドレスの丈を8cm出して欲しいとの事、フリルが3段付いていて、身頃と柄が繋がっており、布を足すのが難しいデザイン、そしてグループで皆さんお揃いとの事。形を変えずに丈を出すという事で、しばらくお客様と相談しました。
フリルの下になって見えなくなる所に、無地の同色の布を足す事で、落ち着きました。
お渡しの日、仕上がったドレスを見て、手直しをした感じが全くなかったので、お客様は大変喜ばれました。
かかわった私どももうれしくなり、やる気もますます出てきました。
お客様が喜ばれる提案が出来たのですね。
どんな時も諦めずに、柔軟な「アイデア」とお客様との「コミュニケーション」で、
お直しやリメイクの提案が出来ているという事ですね。


[ヨ)綱島店]
綱島店は7月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。先日、来店されたお客様にこんなことを言われました。
「この辺にはリフォーム店さんがなくて、困っていました。ここがオープンしてくれてすごく助かっています。
私だけでなく、きっと近所に住む人は喜んでいると思いますよ。」このお言葉だけでも嬉しく励みになったのですが、確かにお客様の言う様に、オープン以来、多くの方にご利用頂き、本当に沢山のリピーターのお客様がいらっしゃいます。顔を覚えて頂いたり、指名で来て頂いたり「いつもの感じで・・・。」というような、なじみのお客様の気持ちに応えられるようサービス、技術の向上にスタッフ一同励んでいます。
なじみのお客様が増えると良いですね。
その地域のお客様の暮らしを、ささやかでも笑顔に出来るお仕事が出来るといいですね。

今週の良い話

作成日時:2013/01/17 10:24
トップに戻る